白髪が出てくると白髪染め?見方を変えると若々しくいられる考え方

ビアンカ

072-925-1858

〒581-0869 大阪府八尾市桜ヶ丘4丁目3番地2F

営業時間/9:00~18:30 定休日/毎週月曜日(祝日の場合も休み)、第1・3・5月火曜日

白髪が出てくると白髪染め?見方を変えると若々しくいられる考え方

スタッフブログ

2021/11/06 白髪が出てくると白髪染め?見方を変えると若々しくいられる考え方

 

40代からの髪の悩みの第一位は「白髪の悩み

 

この悩み、どの様に解決されていますか?

 

・美容室で染めている

 

・自分でホームカラーをしている

 

・たまに美容室で染める

 

・カラー専門店など利用している

 

 

この答えが圧倒的に多いと感じます。

 

では、どんなカラーをされていますか?

 

白髪染め?おしゃれ染め?

 

ほとんどの方が「白髪染め」をしていると思います。

 

白髪=白髪染めだけじゃない!

 

「白髪 = 白髪染め」

 

当然の事なんですが、、、、

 

今回はこの白髪染めについてこんな考え方もありますよ!という内容で少しお話しさせて頂きたいと思います。

 

まず、頭の中で「白髪 = 白髪染め」という言葉が当たり前になっている様に感じます。

 

白髪が出てくると白髪を染めるのは当たり前なのですが、これは白髪を「隠す」やり方です!

 

 

では白髪隠しの白髪染めをしている大半の方はこんな悩みもあると思います。

 

・染めてもすぐに出てくる

 

・面倒くさい

 

・仕方ないから染めている

 

・染めなくていいならしたくない

 

こんな心の声が多いのではないでしょうか?

 

後、何年も染め続けていかないといけないのか、あ~何か別にいい方法はないかな、と思っていませんか?

 

 

そこでこんな考え方もありかなと思います。

 

白髪を生かす」です。

 

「隠す白髪染め」から「生かす白髪染め」で選択が広がる!

 

白髪の量にもよりますが、カラーの色を楽しんだり、ファッションカラーを中心に行いたいのであれば、気になる部位だけ白髪染め、残りはファッションカラーで対応する事も出来ます。

 

白髪があっても、目立ちにくくしたいなら白髪ぼかしなど、、、明るい色や暗めの色を使う事で、見た目もカラーが気になるスピードも断然変わっていきます。

 

つまり考え方を少し変えると、カラーで色を楽しんだり、いつまでも若々しくいれる事が可能になり、カラーをする回数も減っていくかもしれません。

 

白髪染めの言葉で多くの人は「マイナス」のイメージを持ってしまいます。

 

生かすという考えでいくと、カラーの選択肢が広がりおしゃれな色も可能になり、若々しい見た目が手に入るという事です。

 

 

最後に、、、

 

白髪が気になるので白髪を隠す白髪染め、白髪は気になるけどおしゃれも楽しみたい、白髪をいかしながらも透明感のある色にしたいなど、10人いれば10人とも違うという事です。

 

白髪が出てきたからといって今までのカラーを変えることなく、カラーを楽しむ事も出来ます。

 

一つの方法ではなく、無限大でカラーを楽しむやり方もある事をお伝えさせて頂きます。

 

まずはしっかりと担当者と相談して頂き、自分のしたい色を楽しむのもいいと思います。

 

 

八尾市でお客様と一緒に25年、ともに成長させて頂いた美容室BIANCAでは、白髪染めの考えを一旦リセットして一人一人にあったカラーを提案させた頂いています。

 

ファッションカラーを使った白髪ぼかしやハイライトなどを使った提案もしています。

 

気になる方はご気軽にご連絡下さい。

 

 

ラインからの問い合わせ・質問も受け付けております。

 

LINE友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP