メンズ必見!朝の面倒なヒゲの処理!脱毛するなら効果と期間は?

ビアンカ

072-925-1858

〒581-0869 大阪府八尾市桜ヶ丘4丁目3番地2F

営業時間/9:00~18:30 定休日/毎週月曜日(祝日の場合も休み)、第1・3・5月火曜日

メンズ必見!朝の面倒なヒゲの処理!脱毛するなら効果と期間は?

スタッフブログ

2021/11/20 メンズ必見!朝の面倒なヒゲの処理!脱毛するなら効果と期間は?

 

朝の面倒なヒゲの処理!まずは知ろう「ヒゲの毛周期」

 

男性の脱毛でヒゲの悩みは上位に入るメニューの一つです!

 

ヒゲは朝剃っても夕方には生えてきたり、青くなったりと「伸びるのが早い」です。

 

伸びて来ても格好良く伸びるといいんですが、、、、、なかなかそうはいかないのが面倒なヒゲです。

 

 

私も実際に、脱毛を始めるまで部位によって毛周期が違う事知りませんでした (-_-;)

 

 

では、ヒゲの毛周期から勉強しましょう。

 

 

あなたの朝の悩み!ヒゲが生えてくる毛周期とは、、、、

 

 

 

 

毛は部位によって成長期や退行期や休止期のサイクルを繰り返し、部位によって毛周期が異なります。

 

ヒゲは退行期、休止期が短く、成長期の毛周期が長いため、朝剃っても夕方には生えてくる!そんなイメージを持っておくといいと思います。

 

成長期の期間が長いと考えていてくれれば大丈夫です。

 

 

脱毛するとどんな効果があるの?

 

 

面倒くさい処理がなくなる

 

朝にシャワーを浴びてヒゲを剃ったり、専用のクリームを使ったりと、、、、

 

ヒゲをなくすだけで、この先のコストと、朝の貴重な時間を考えてみてください。

 

 

自分に自信が持てる様になる

 

この答えはヒゲだけではないのですが、コンプレックスがなくなると男性は自分に自信が持てる様に感じますね。

 

 

異性から好印象がもらえるかも?

 

アンケート上ですが、肌がスベスベの方が異性からは印象が良いみたいですね。個人の意見はありますが(笑)

 

 

 

 

 

ヒゲ脱毛には、「医療脱毛・ひかり脱毛」の2種類の脱毛の仕方がある!

 

ヒゲの脱毛にはクリニックで行う「医療脱毛」と、サロンで行う「ひかり脱毛」の2種類があります。

 

医療脱毛とひかり脱毛の違いとは?

 

 

簡単に説明すると、、、、、

 

医療脱毛は「回数が少なく、結果が早い」

 

光脱毛は「回数が多く、結果に時間がかかる」

 

 

これだけを見れば医療脱毛の方が回数も少なく結果が早いからいいと思うかもしれません。

 

脱毛の期間とメリット・デメリットについて!

 

では、医療脱毛と光脱毛の期間とメリット・デメリットについて話したいと思います。

 

 

 

 

 

医療脱毛、ひかり脱毛のおおよその期間やメリット・デメリットは少し参考になったでしょうか?

 

クリニックで行っている脱毛はアフターのケアまでしっかりと行う事ができるので、パワーの強い機械で回数を少なく効率よく行う事が可能です。

 

ひかり脱毛は、医療の免許を持っていないため、ケアが出来ない事で、パワーが弱い機械でしか施術を行うことが出来ません。

 

 

・痛みに強く早く終わらせたい方は医療脱毛

 

・痛みに弱くゆっくりでも減っていけばいいと思っている方はひかり脱毛

 

 

が、、、、いいと思います。

 

ヒゲ脱毛を考えている男子は参考にしてみて下さい。

 

 

男性は痛みに弱いのが最大の弱点ですけどね(^.^)

 

 

八尾市でメンズの脱毛の相談ならココ!美容室なので気構える事もなく相談しやすいと思います。

 

BIANCAの痛くない脱毛「光脱毛」であなたの悩みを根こそぎ解決させます!

 

まずは相談・無料カウンセリングをご利用して下さい。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

TOP